【H26.6.29】相続税増税間近!知ってあんしん相続の話〜今こそ相続と後見制度について学んでみませんか?〜

相続税増税間近!「知ってあんしん相続の話」

〜今こそ相続と後見制度について学んでみませんか?〜

長野県松本市にて、相続セミナーを開催いたします!

 

平成27年の相続税増税を間近に控えて、

「相続って何?」

「どんな準備をしておけばいいの?」

と、お悩みの方はたくさんいらっしゃいます。

 

今回のセミナーでは、来たるべき相続に備えて、どんな準備が必要なのか、

トラブルを起こさないためにはどうすればいいのかなどを分かりやすくご説明いたします。

 

さらに今回は、経験豊富な司法書士による、後見制度とその活用方法についても

お話しいたします。

 

特に、以下に該当する方は必見です!

□お子様がいらっしゃらない方

□ご家族が皆遠方で暮らしている方

ぜひお気軽にご参加ください!

 

今回は2部構成でのセミナーとなります。

 

【第1部】相続、その時のために準備しておきたいこと

■講師  税理士 行政書士 AFP  上原 明子

(上原会計事務所 代表)

 

安心して相続を迎えるために、今から出来ることがあります。

いざ相続となったとき、ご遺族が困ったり争いになったり…。

そういった事例を数多く拝見します。

円満な相続を迎えるために今何が出来るのか。

わかりやすくお話します。

 

【第2部】成年後見制度は、権利や財産を守る身近な仕組み

■講師  司法書士  矢島 裕二

(矢島裕二司法書士事務所 代表)

 

元気なうちに将来に備える任意後見、

判断能力が衰えた場合の法定後見、

依頼者の想いを実現する死後事務委任契約。

当事務所は高齢者の安全・安心のための制度利用を提案します。

ぜひご参加ください。

 

〜〜〜開催概要〜〜〜

◆開催日時 平成26年6月29日(日)

         10:00〜12:00(受付開始 9:30〜)

◆会  場  松本商工会館 301会議室

◆参 加 費  500円(税込)

◆定  員  20名様限定

◆お申込み  お電話・もしくは下記のチラシを印刷していただき

         FAXにてお申し込みください。

         下記フォームからもお申込みいただけます。

◆連 絡 先 上原会計事務所  担当:河西(かさい)、一由(いちよし)

        tel:0263-88-2514  FAX:0263-88-2516   

 

tk4.png

こちらの画像をクリックすると、PDFがひらきます。

 

※本セミナーは終了いたしました。

ご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
免責事項

「松本の相続・遺言おたすけ所」のホームページで掲載されている情報は、掲載日時点での税法等に基づくものであり、一般的な取扱いについて掲載しています。税務判断は個々の事例によって変化するものです。また税制は常に改正がされているため、過去の記事については現在の税制とは違ってくる場合もございます。税務の判断をする際には、必ず顧問税理士や税務署にご確認をお願いいたします。当ホームページの情報によって誤った判断、解釈をされてしまった場合においても、当事務所では責任を負いかねますのでご了承ください。