【平成29年9月10】「遺言書の考え方・書き方・遺し方」セミナーを開催いたしました

平成29年9月10日、松本商工会館にて「遺言書の考え方・書き方・遺し方」セミナーを開催いたしました。


まだ夏の暑さが残る中でしたが、たくさんの方にご参加いただき誠にありがとうございました。

会場.JPG

今回は遺言書に焦点を当て、ご自身やご家族の希望に沿った形で遺していく為には、どのように考えればよいかをわかりやすくご説明させていただきました。
ご参加いただきました皆様より、当社アンケートへのご回答をいただきましたので掲載いたします。

 

クリックでPDFが開きます
アンケート可.jpg

具体的な事例や、注意すべきポイントのご紹介では、皆様も熱心に耳を傾けて下さり、また、「遺言書作成を検討中である」「遺言書が必要だと感じている」といったお声を多く頂戴し、遺言書への関心の高さを感じました。


今回のセミナーを通して感じたことが、「そろそろ考えなくてはいけないな」と思いつつも、なかなか行動に移すことが難しい、ということです。
おひとりで悩んでいると、どうしても袋小路に入り込んでしまうことがあります。
是非ご家族や第三者の専門家にご相談いただき、今回のセミナーを遺言について考える契機にしていただけば、と思います。
セミナーにご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

*****************************************************

当社では、相続財産の概要をお聞きして簡易診断をさせていただく、

「相続税のシミュレーション」も行っております。ご興味のある方は、お気軽にお声かけください。

******************************************************
株式会社 創明経営
【TEL】0263-31-6788

【FAX】0263-88-2516

【ホームページ】

上原会計事務所 http://www.uehara-k.com/

相続・遺言おたすけ所 http://souzoku.uehara-k.com/


【Facebook】

https://www.facebook.com/uehara.somei 

▲このページのトップに戻る
免責事項

「松本の相続・遺言おたすけ所」のホームページで掲載されている情報は、掲載日時点での税法等に基づくものであり、一般的な取扱いについて掲載しています。税務判断は個々の事例によって変化するものです。また税制は常に改正がされているため、過去の記事については現在の税制とは違ってくる場合もございます。税務の判断をする際には、必ず顧問税理士や税務署にご確認をお願いいたします。当ホームページの情報によって誤った判断、解釈をされてしまった場合においても、当事務所では責任を負いかねますのでご了承ください。